ヌーベルヴァーグ



浜松市が行っている「起業家精神啓発事業」の講師として、浜北区の浜名中学へ行ってきました。

2年生の2クラスの皆さんに、起業までの話を聞いていただきました。


テーマは「ビジネスのヒントは日常の中」〜夢はかなう〜

旧浜松市内の街中の生徒に比べると結構おとなしい子たちでした。

一緒に行ったスタッフが「地域性だと思うよ」とのこと。

会場の体育館の窓ふきを、プロの道具を使っていっしょにしてきました。

この時は盛り上がっていました。

体を動かすことは、楽しいのよね。


夕方、旧来の知人Aさんが、名古屋から浜松へ商業施設の視察にみえました。

以前、浜松の女性5人が、名古屋の商業施設を訪問した時、大変お世話になった方で、その時のメンバーが集まり、久しぶりに夕食を共にしました。

Aさんの会話は、ボキャブラリーが豊富なこと、絶妙な接続詞の使い方にいつも感心する。

豊富な話題、「ヌーベル ヴァーグ」http://www.nouvelle-vague.net/ の美味しいフレンチで、今夜は最高。

















 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。