ブリッジパーソン


7月24日(土)北区役所でブリッジパーソン育成講座を開催しました。
21人の参加者は、一部上場企業の管理職、大病院の管理職、畜産農家、サービス業、行政マンなど幅広い層でした。
SBS元アナウンサーの澤木氏によるプレゼンテーション能力、相原先生のロジカルシンキング&クリティカルシンキング、私は全体の企画運営、司会進行、ブリッジパーソンの存在する地域の発表を担当しました。

 多様な人が多様な意見を持っている(ダイバシティ)ことの認識と地域価値の創出及び共感する価値が重要であることが、この日の着地点でした。

 開始時の緊張感から「とんきいさん」のお弁当の後は、参加者全員緊張もほぐれていました。

第2回目は7月25日です。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。